よくある質問
宅建登録実務講習に関する「よくあるご質問」を以下に記載しております。
A宅建試験に合格し、都道府県知事に資格登録をする際に、2年の実務経験が必要となります。この講習は2年の実務経験のない方を対象とした講習です。
38時間の自宅学習の後、スクーリング会場にて合計12時間の講義、その後1時間の修了試験を受けていただきます。修了試験は〇×式20問・記述式20問にて実施され、各々80%で合格修了となります。試験終了後、修了証は即日交付されます。この修了証が、資格登録の際の必須書類となります。
詳細は宅建登録実務講習とはをご覧ください。
A基本的には受講いただいた範囲からの出題です。試験時間は60分間です。受講に用いたテキスト・資料集・ワークブックの持ち込みは可能です。
万一、修了試験で未修了の方については同年に限り1回限り、開催会場に空席がある場合、無料で再受講していただけます。
A宅建試験合格証書の写しが必要です。当ウェブサイトから申込みフォームにてお申込みいただくか、ファックスによるお申込みになりますが、いずれの場合でも、申し込みの際には、必ず合格証書の写しが必要です。(申込書・合格証書両方がそろっていることが確認された段階で、正式申込になります)
送り先
FAX:045-620-0247/e-mail:info@shokuno.jp
詳細は受講までの流れをご覧ください。
A原則として、お申込みいただいた会場を受講会場とします。満席でご希望に添えない場合は、事務局よりご連絡いたします。なお、受講会場確定後の会場変更は、原則としてできません。
A原則として、お申込みいただいた日程での受講をお願いいたします。
A正式受付が確定した方から、順次発送いたします。発送方法は郵便レターパックになります。
詳細は受講までの流れをご覧ください。
Aキャンセルは原則お受けできません。お支払いいただいた受講料の返金もできませんので予めご了承ください。
ただし、当方の都合による(政府からの要請含む)開催の中止の場合は全額返金いたします。
A可能です。問合せフォームより「領収書発行希望、宛先 個人名又は会社名」を明記の上送信してください。会社名で発行を希望される方は会社名をご記入ください。
記載のない場合には個人名で発行し、PDF送信いたします。発行期限は受講修了後6ヶ月以内とさせていただきますのでご了承ください。
Aお問い合わせにつきましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。